皆さん、こんにちは。新宿アネックスです。
今朝は、大変な思いをされた方は多かったのではないでしょうか。
思いの外、積もりましたね~。
という訳で、お店の前では雪かき!!
ご来店頂くお客様に何かあってはならないですからね~。
お店の前がすっきり、気持ちいいです。
代理、ありがとうございます★
さて、今日みたいな日は、ゆったりブログを書いてみようと思います。
風邪をひき寝正月だったワタクシ、クリスマス及び年末年始感が
さほどもない年越しをした為華やぎが欲しくなり(笑)、
訪れましたのは、こちら。銀座にございますGUCCIカフェ。
(我ながら、ミーハーなチョイス……)
メニューもGGマークの革張り外装が施され、
「バンブー」という名のお茶……
さらに出会ったお菓子がこちら……
でた!!
キーカラーである、赤と緑が、眩しい。
見紛う事なき、GUCCIのお菓子!!!
(ふっわふわなピスタチオクリームとベリーソースの魅惑のお味でした。
奥のティラミスも美味。こちらには、GGマークが施されてました(笑))
ブランドをしっかりと反映する世界観に圧倒されつつ、
しばし、イケメンのスタッフさん方に接客をして頂き、セレブ気分を味わいました。
(うはは!!!)
ところで、GUCCIといえば、思い浮かべるこの
赤と緑。
いつごろから用いられ、どこにインスピレーションを得たのか、と
お菓子を前にふと疑問に思ったのですが……
「50年代にグッチは再び乗馬からの着想を得、鞍の腹帯に由来した
トレードマークである緑–赤–緑の織物が生まれました。
これはすぐに成功を収め、ブランドに欠かせない特徴となりました」
……ふむふむ、なるほど。
日々の暮らしのどこにデザインの始まりが
転がっているかなんてわからないものですね。
そこから、膨らませる力、想像力がすごいとしか言い様がありません。
今回は、気になったついでに、私どもの1階にもある、赤と緑をご紹介致します。
GG3660/K/S D28ED 45360円(税込)
一見、色は黒なのでシャープですが、
角のない柔らかな形なので、掛け易いモデルです。
キーカラーは、少しの分量しか入っていませんが、
フレームカラーに映えて、きちんと上品に主張★
このささやかな色遣いが上質なブランドを感じさせる配色です。
こちら以外にも、赤と緑が隠れているモデルが多数ございますので、
ぜひ、お探しにいらしてみて下さい。
ご来店お待ちしております。