国内最大級の品揃え!

和真 新宿メガネタウンブログ

店舗の詳細へ

999.9特集第2弾!

2015年08月26日 10:21

こんにちは!和真メガネ新宿本館です。

本日は、999.9特集第2弾です。

皆さんは999.9と聞いて何を思い浮かべますか?

やっぱり、アレしかないですよね~

今回は999.9の代名詞的存在といえる、逆Rヒンジのことを少し書きたいと思います。

逆Rヒンジは2000年に登場。使用時に生じる負荷を解消し歪みを防ぐ目的で開発されました。

最高の掛け心地を提供してくれるパーツでありながら、元々はフレームの型崩れを防ぐためのパーツだったのです。

またこのパーツがあることで、フレームの巾調整も簡単に行えるようになっています。

そんな逆Rヒンジですが、実は色んなタイプが...。

image1                                                                                 【スタンダードタイプ】

image2

           【目立ち辛いタイプ】

image3

                  【二重のタイプ】

image4

                【進化系蛇腹タイプ!】

皆さんのはどのタイプでしょうか?よかったら確認してみてください!

次回からは製品紹介を行っていきたいと思います。

また見て下さい!

 

 

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供