国内最大級の品揃え!

和真 新宿メガネタウンブログ

店舗の詳細へ

★フォーナインズ★

2015年12月22日 08:34

こんにちは、新宿レディースショップです☆

日ごとに寒さが増してきましたね~、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。

本日もフォーナインズをご紹介しますね。

本日はこちら

☆S-721T 3500 53サイズ

CIMG3588

 

シェイプもカラーもオーソドックスですが、テンプルにボリューム感があるデザインです。

ブリッジが山型になっているので、お鼻を長くすっきり見せる効果があるんですよ♪

また、今だけご購入特典としてフォーナインズ特製ポーチをプレゼントしています。

CIMG3583

 

カラーは全3色、シンプルで素敵なこちらのポーチは早い物勝ちですよ~!

皆さまのご来店をお待ちしています☆

 

ところで、今日12月22日(火)は冬至ですね。

一年の中で昼が一番短く、夜が長い日のことをいいます。

冬至は、太陽の力が一番弱まった日で、この日を境に再び力が甦ってくると考えられています。

これを「一陽来復(いちようらいふく)」といい、この日を境に運も上昇するいわれています。

冬至といえばかぼちゃを食べたり柚子湯に入ったり、無病息災を願う昔からのならわしがありますよね。

かぼちゃ(「南瓜」なんきん)を筆頭に、「ん」のつく食べ物を食べると縁起が良いそうで♪

ちなみに、本日の我が家の夕飯のメインは「牛丼」と、大根や人参、こんにゃく使った「けんちん汁」です。

本来は、冬至に食べると運気があがるとされている食材「冬至の七種(ななくさ)」というのがあるのですが

・・・とりあえずたくさん「ん」を付けておきました(笑)。

もちろん、柚子湯にも入りますよ~。いい香りで厄除けしちゃいます☆

冬の寒さはこれからが本番、皆さまも栄養をたっぷり採って厳しい冬を乗り切りましょう!

 

 

カテゴリ: フォーナインズ

是非コメントをお寄せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供