国内最大級の品揃え!

和真 新宿メガネタウンブログ

店舗の詳細へ

レイバンランキングあれこれ

2018年12月13日 07:56

こんにちは、新宿ANNEXです。

今回は、この季節になるとクリスマスプレゼントなどの贈り物にサングラスという方が増えてまいりますので、その参考にしていただけたらと思いレイバンの人気ランキングやおすすめランキングをご紹介したいと思います。

冬にも紫外線はありますし、雪上の照り返しなどまぶしいシーンが多数ございますのでプレゼントにも喜ばれるのではないでしょうか。当店店頭もランキングを前面に出して彩っております。

 

まずは国内人気ランキングベスト5(2017年調べ)。

 

第1位 RB2140F(ウェイファーラー)

2位 RB2132F(ニューウェイファーラー)

3位 RB4171F(エリカ)

4位 RB4165F(ジャスティン)

5位 RB3386F

 

 

 

 

キレイに定番が並んだ感じになっておりますが、やはりこれらのモデルは日本人のお顔に似合っていますよね。5位のRB3386Fは、ハイカーブでティアドロップ系のシェイプ。アビエーターよりソフトな印象が人気です。

 

続いてグローバル人気ランキングベスト5(2017年調べ)

 

第1位 RB3025(アビエーター)

2位 RB3447(ラウンドメタル)

3位 RB4165(ジャステイン)

4位 RB2132(ニューウェイファーラー)

5位 RB4171(エリカ)

 

 

 

 

国内人気と一番の違いはラウンドメタルが2位にランクされている点でしょう、今年は当店でもなかなかの人気モデルとなっておりました。海外でウェイファーラー人気は意外にも日本ほどでもないようです。

 

当店人気ランキングベスト5

 

第1位 RB4259F

2位 RB2132F(ニューウェイファーラー)

3位 RB2140F(ウェイファーラー)

4位 RB4171F(エリカ)

5位 RB3016F(クラブマスター)

 

 

 

 

当店はもちろん今年は国内でも大人気だろうモデル、RB4259Fが当店の1位に輝いております。レイバンアイコンズの1つクラブマスターが5位に入ってきています。

 

ちなみに当店プレゼント人気ベスト5はこんな感じになります。

第1位  RB2140F(ウェイファーラー)     4位  RB4260D

2位  RB3016F(クラブマスター)     5位  RB2132F(ニューウェイファーラー)

3位  RB3025(アビエーター)

やはりプレゼントという事もあり、定番が並んだ印象に。カラーも黒、茶系でレンズはG-15という組み合わせが多いです。プレゼントされた側も、する側も安心でしょうし何より間違いなく似合うだろう感じがプレゼントには好まれているようです。

 

ここからはスタッフおすすめのレイバンモデルをいくつかご紹介したいと思います。今までに出てきたモデルより少し攻めたい方などにご参考になればと思います。

女性スタッフのおすすめ

 

RB3592(ジャジョ)  (上)

RB3362(コクピット)  (下)

ジャジョは丸いシェイプにライトカラーレンズをを合わせてスタイリッシュさが人気、軽い欠け心地もグッドです。

コクピットは、アビエイターよりもシェイプがマイルド。パイロットの方や航空学校の方に支持されることが多いモデルで、アビエイターよりも下リムが頬に当たらずスッキリした印象に。さらっとした渋さが良いとは女性スタッフの意見です。

 

 

 

当店レイバンマイスターのおすすめ

 

RB2180F         (上)

RB4246(クラブラウンド)  (中)

RB4278          (下)

RB2180は、女性に支持されることが多いモデル。丸みのある少し大きめのシェイプが雰囲気を感じさせ、エリカやRB4259とも違う点で個性を演出。

クラブラウンドは、文字どうりクラブマスターのラウンド系になります。クラブマスターじゃありきたりと感じる方や、ラウンド系に挑戦したいと考えていた方におすすめ。ほぼ外しはないでしょう。

 

このような感じでレイバンのランキングをいくつかご紹介させていただきましたが、少しでも皆様のお役に立つと嬉しいですね。もちろん実際店舗でご相談もうけたまわります、プレゼント、ご自分のサングラス、どちらでもかまいません、スタッフ一同お待ち申し上げておりますのでお気軽におこしくださいませ。

 

カテゴリ: 新宿ANNEX レイバン

是非コメントをお寄せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供