国内最大級の品揃え!

和真 新宿メガネタウンブログ

店舗の詳細へ

丸系メガネ、宇都宮を席捲??

2017年03月07日 07:00

こんにちは、レディースショップのメタリックです。先日、法事があり、初めて栃木県に行って参りました。

ちょうど宇都宮と日光の間で行われたので、個人行動を積極的に行い宇都宮の餃子を何軒か食べ周り(餃子のみ)、日光東照宮を見ることができました。しかし、このブログでも以前書いたんですが、わたくしとにかく歴史的建造物とは相性が悪く名古屋城に行けば金のシャチホコが展覧会に貸し出し中でいない、小田原城にいけば改修中でネットをかぶっている、そして今回ももちろん大改修中でメインの陽明門には垂れ幕がかかり、三猿はレプリカが一つあるだけという少し寂しい結果に。下がその写真です。

IMG_0525

それでも他の見所も多く初めての東照宮を満喫してまいりました。

宇都宮で食べ歩きをしつつ、繁華街を歩いていて妙に目に入ったのがこちら!

CIMG4273

CIMG4274

 

ボストンやボスリントンといった丸型のメガネを掛けている方を多く見かけ、特に黒セルで横は金色メタルのコンビネーションタイプを多く見かけた気がします。これはあくまで私の主観になるでの気のせいかもしれません。ちなみに法事に来てくださったお坊さんも人前では縁無メガネでしたが、お寺には黒セルボストンをオシャレに掛けこなし、ちょっとチャラいなと感じるような風貌でいらっしゃいました。

 

ということで今回は当店でも数を増やして皆様をお出迎えしている丸系メガネをいくつかご紹介。

CIMG4277

 

999.9     NPM-46   9001  (上)

 

ティファニー       TF2128BF     8193(中)

 

マーガレットハウエル  MHC0048  BD (下)

 

シェイプで個性が出やすいボストンやボスリントンといった丸系は女性には柔らかさ、かわいらしさが強調されとってもオシャレさんに。色もベーシックな黒や茶系にしておくと場所を選ばず使い勝手のよいメガネとして重宝されそうですよね。

CIMG4276

 

ディオール  MONTAIGNE33F    TG7 (上)

 

シャネル CH3363BA   C501(中)

 

999.9  M-51  6503(下)

 

それじゃ物足りないといった方には、ブロータイプやセル生地の色で遊び心を出した物など多数ご用意しております。クラシカルブームは、まだまだ続きそうな予感、もし気になる方がいらっしゃいましたらお気軽に当店へおこし下さいませ。スタッフ一同お待ちしております。

 

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供