こんにちは、新宿アネックスブログです。
今日は、肌寒いですし、あいにくの雨……
通勤の電車の中でも、マスク姿の方をちらほらお見かけしました。
かくいう私も昨晩から、喉に重いゴロゴロ感が。
皆さんもお体にお気をつけてお過ごし下さいませ。
さて、たまには1階のブランド、DIORのご紹介なんぞしてみたいと思います。
……私がたま、なだけで、他の担当が紹介しておりますね(笑)
個人的には、DIORサングラスのファンです。
毎年、新モデルが登場する度に楽しみにしてまして……
優美な中にも、女性の芯の強さや伸びやかさを感じるといいましょうか。
カラーリングも勿論、質感や造形を追及する姿勢が素晴らしい!
芸術作品に近いテイストで、ため息が出るほどの美しさ!
そして、1本のサングラスから、物語性をも感じさせる圧倒的な存在感!
手にすると、心が踊るような、ときめきを感じます。
今回ご紹介するモデルもそんな魅力的な1本、
(↑クリックして頂くとHPに飛びます。写真は断然美しいのでぜひ♪)
2016S/S、
DIORのイメージビジュアルにも登用されたモデルです。
DIORSG DIORAMA1F TGU/DC ¥60,480(税込)
ご覧下さい!!この緻密な細工を。
ディオールのシンボル的な意味合いを持つ
カナージュ柄が巧みに施されています。
DIORのバッグやアクセサリーでよく目にするカナージュ柄。
そもそも、
ナポレオンⅢ世様式
(第二帝政様式、フランス19世紀後半の美術や建築の様式)の
籐(カナージュ)の椅子の模様に由来し、
創業者クリスチャンディオール氏自身も気に入って用いた柄なんだそうです。
(メーカー資料より)
と、難しいことは抜きにして。
メタル素材、シルバーミラーレンズといった
冷たく、硬質な素材感のシャープさや現代性の中にも、
エレガントさを強く感じるのは
このクラシカルなカナージュの意匠の功績なんでしょう。
生まれる影までも柔らかく、キレイです。
ぜひ、一度お手にとってご覧になって頂くと、きっと……
うっとりと美しさに魅了されるひとときが途端に訪れると思います☆
是非コメントをお寄せください