国内最大級の品揃え!

和真 新宿メガネタウンブログ

店舗の詳細へ

「欧州の雄」ウベックス新作入荷いたしました!! 

2019年02月11日 03:16

こんにちは、新宿ANNEXです。

2月になり一段と寒くなりましたね、雪も降り始め、交通機関への影響が心配な今日この頃です。

そしてインフルエンザも相変わらずで、今年は私もワクチンを接種したんですが、当然のように摂取しても別の型でかかってしまうということですので、マスク、手洗い、うがいでなんとか逃げ切りたいものです。皆様もお気をつけくださいませ。

 

 

さて今回、ご紹介させていただきますサングラスはウインタースポーツ、ゴーグルなどでも有名な「UVEX」です。少しブランド紹介をいたしますと、ウベックスはヨーロッパ最大のアイウェア&ヘルメットブランド。スキーでのオリンピックやワールドカップ・サイクルスポーツにおける活躍は圧倒的と言えるでしょう。

 

       その名前は、レンズの品質シールの略称Ultra Violet Exluded(紫外線除去)」に由来。

2010年には、スキーゴーグルの一貫した優れたブランディングの為にドイツの「世紀のブランド」賞を受賞。ドイツの最先端テクノロジーが生んだ、目の安全や品質に妥協を許さない世界最高水準のスポーツアイウェアブランドです。

そのウベックスのサングラスが数点入荷してまいりましたのでご紹介。

 

  UVEX sportstyle  802

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真左はミラーレッド、テンプル部のラバーもレッドでインパクト抜群。アクティブなイメージをお考えの方におススメ。

右はミラーブルー、テンプル部のラバーはブルーで爽やかな印象、知的でクールな印象にもなるので日差しの強い中でのスポーツに最適でしょう。

 

 

こちらも同モデルになりますが、レンズはライトミラーシルバー

テンプル部のラバーもブラックなので、フレームとの統一感があり落ち着いた印象に。派手なのは苦手という方におススメ。

レンズがシルバーミラーということで、決して地味にはなりませんので使いやすい色身だと思います。

 

 

 

これらのモデルは、比較的お求め安い価格帯ですが品質はもちろん、上述いたしましたレンズの他に「クリア」、「ライトミラーオレンジ」の2種類がセットで付いておりますので、機能性も優れているといえます。

標準装備のミラーレンズはベースが高濃度のグレイなので自然な色味と遮光性に優れ、オレンジは明るさとコントラストを高める効果がありますので曇天時やスポーツシーンでライン、凹凸を少しでも際立たせたい時に有効、クリアは日差しの少ない日の風よけや紫外線カットで付けたいときに活躍してくれるでしょう。

 

 

最後も同モデルですが、調光レンズが装備されたものになります。

日や紫外線にあたることで着色していくこのレンズは、日差しのある日中は濃く染まり、夕方や屋内ではクリアに近くなっていきます。

ですので朝から夜まで走るようなサイクリングや登山でつかいやすくおススメです。

「UVEX」の調光レンズは、くもり止め加工もされていますのでこの季節でも安心してお使いいただけるのもグッド。

 

 

 

当店では、この他にも「UVEX」のサングラスを常時取り揃えておりますのでご興味お持ちの方はお気軽にご来店くださいませ。スタッフ一同お待ち申し上げております。

 

カテゴリ: uvex サングラス 新宿

是非コメントをお寄せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供