国内最大級の品揃え!

和真 新宿メガネタウンブログ

店舗の詳細へ

ドライブセーフレンズのご紹介!

2018年06月10日 08:16

こんにちは!新宿本館のT・Yです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

近頃はだいぶ暑くなってきましたね。私も若干夏バテ気味です…。

日差しも強いため、ご来店の際は熱中症にお気をつけ下さい。

 

今回は、先日に引き続きCarl Zeiss社「ドライブセーフレンズ」のご紹介です。

ドライブセーフという名前ではありますが、運転時だけでなく普段使いもできるレンズとなっていますので、「私は運転しないよ~」という方も是非ご一読ください。

~特徴①~

運転中に眼が眩むことで、不快感や物の見えづらさを生じさせるグレア(眩しさ)を低減させるコーティングを使用!

⇒対向車のヘッドライト、道路照明や反射によるグレアから目を適切に守り視界を良好に。

 

 

~特徴②~

明るい環境、薄暗い環境、真っ暗な環境、悪天候など、様々な環境変化による視界の改善を目的とした瞳孔サイズ変化に対応するレンズ設計!

⇒瞳孔が大きくなると、日中の縮小した瞳孔に比べ、焦点が合わせにくくなります。最適化されたレンズ設計で距離判定能力が低下し、不安やストレスを感じることを防ぎます。

 

明るい環境

薄暗い環境(例:夕暮れ時、悪天候)

真っ暗な環境(例:夜間、トンネル)

 

~特徴③~

遠近両用レンズは視野範囲を最適化したことにより、目の前の道路、ダッシュボード、バックミラーもしくはサイドミラーの間で目を移動した場合に焦点を合わせやすくするように設計!

⇒運転中の目の動きを細かく分析し、遠近両用レンズの中間および遠用ゾーンを広めに確保。視線移動を滑らかにすることで素早くピントを合わせることが可能に。

 

これらの特徴的な設計に、カールツァイスレンズのオーダーメイド要素を組み合わせることで、お客様の目にぴったりなメガネに仕上げることができます!

 

また、運転時に安全に快適に使えるように設計した結果、普段使い用としても非常に使いやすいレンズとなっています。サンプルレンズもありますので、ご興味のある方は是非スタッフまでお声がけ下さい。

~まとめ~

ドライブセーフレンズは、自動車の運転時に限らず、仕事をしたり、テレビを見たり、趣味を楽しんだりするときなどのさまざまなシチュエーションに適した高品質なレンズです。

 

~おススメのお客様~

・運転を日常的にされるお客様

・サングラスが使えない場面での眩しさを軽減したいお客様

・見え方にこだわりのあるお客様

・度数や乱視が強いお客様

 

ご来店お待ちしております。

カテゴリ: 未分類

是非コメントをお寄せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供