国内最大級の品揃え!

和真 新宿メガネタウンブログ

店舗の詳細へ

台南への旅

2018年01月15日 05:14

皆さん、こんにちは。

新宿ANNEXブログです。

 

私は、先日台湾に行って参りました。

今回は、台北から高鉄(全く日本の新幹線と同じ車両、すごく落ち着く)

に乗り、南部へ。初上陸の台南。

以前、台北の現地ガイドさんに、

「台南は日本でいう京都みたいな所、ぜひ行ってみて欲しい。」

と言われて、台湾と京都が好きな私としては、どうしても1度訪れてみたかったのです。

一番印象に残った建物は、安平樹屋。

 

 

イギリス商社の倉庫としてもともと建てられ、

後に日本の製塩会社の所有になるも、第二次世界大戦中に撤退、

以降、放置され、ガジュマルに覆われてしまった、という廃墟。

日本の某アニメ映画を彷彿とさせることでも有名だそうです。

人工物と自然の織り成す景色は、なにやら不思議、しかし、なんとなく落ち着く場所でした。

晴れた青空の下で観たら、木々の隙間から光がこぼれて、もっと素敵なことは違いない…。

台北や高雄から、鉄道に乗ったり、バスに乗ったり……

たどり着くのに便利な立地とは言い難いですが、お勧めです。

そして、晴れていれば、この辺りは夕景でも有名な景勝地(笑)

そんな時に、そしてもっとトロピカルフルーツの美味しい時期に

私も、また行ってみたいとしみじみ思います。

(因みに、この近くにマンゴーの名産地もあるようです。)

ひとまず、今日は旅日記で失礼させて頂きます。

カテゴリ: 未分類

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供