国内最大級の品揃え!

和真 新宿メガネタウンブログ

店舗の詳細へ

絆!!

2016年07月22日 07:14

お待たせしました!ホワイトの時間がやってきました。

今日・明日と雨模様になりそうですね。雨の時は家でゆっくりが一番!

と言う事で・・お待ちかね、今回もおすすめ映画の第23弾!!

『バケモノの子』です。

 bakemono1_large[1]

昨年の7月11日に公開した映画で、今年の2月24日にレンタルがスタートし私は映画館には行けず、レンタルを借りに行きました♪

更になんと本日、日本テレビ系「金曜ロードSHOW」にてテレビ初放送されます!

パチ、パチ、パチ、パチ♪

皆さんもご存じのこの映画は細田守監督の最新作!3年ぶりに放つ新作は、全ての世代が共感出来る冒険活劇です!!

一応、細田守監督を知らない方に2006年に筒井康隆の名作、今もなおドラマにもなっています「時をかける少女」を大胆にリメイクしアニメ化、2009年には「サマーウォーズ」、2012年には「おおかみこどもの雨と雪」を世に送り出した監督です。

この作品は、公開されると観客動員数459万人という2015年夏の邦画NO.1ヒットを記録し、第39回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を受賞し今もなお人気を誇る感動作品です。

今回の内容としては、バケモノが住む“渋天街”に迷い込んだ一人ぼっちの少年九太は、強さを求めて、乱暴者のバケモノ熊徹の弟子になり彼のもとで厳しい修行を積み、たくましい青年へと成長し、久しぶりに人間界に戻り、同じ年の少女、楓に会い“新たな世界”を知ったことで、自分らしい生き方を模索し始める九太。そんな時、人間界と渋天街を崩壊させかねない大事件が・・・。

 

見どころとしては、少年期に誰もが直面する「自分は何者なのか」という不安や葛藤。そういった悩みを抱える子供たちに対して、社会や大人、親や家族が何をしてあげられるのかという課題を、一人の少年の壮大な冒険物語を通して優しく描いています♪

あと、渋谷区の協力により実在する建物や店名を描写したリアルな街並み!かつ、息をのむほどの美しい映像に圧倒されますよ!是非自分の目で確認してみて下さい。

 

この文章を読んでご興味をもたれた方!ぜひ一度機会があればご覧になってください!

あなたも、奇妙な師弟関係が紡ぐ“絆”が欲しくなるかも!(笑)

 

あ、以前から言っていますが画面が良く見えなかったら、メガネ合わせに当店までお越しください~お待ちしております。

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供