国内最大級の品揃え!

和真 新宿メガネタウンブログ

店舗の詳細へ

サングラスシーズン到来!!

2016年03月22日 10:55

こんにちは、新宿レディースショップです。

桜も咲き始め、だんだん暖かくなってまいりましたね。こんな感じで油断していると急に寒い日があり風邪を引いてしまうのが、私の毎年のパターン、皆さんもあるのではないでしょうか?花粉ともども気をつけねばと、気合の必要なシーズンの到来です。

 

CIMG3727

 

そして当店ではサングラスコーナーが充実し始めるシーズンの到来になります。

サングラスと言うと眩しさだけじゃなく、女性のお肌にとっても必需品。目からも日焼けをするってご存知でしたか?目から入った紫外線でも日焼けしてしまうんです。目に日焼け止めは塗れません、だからサングラスが必要なんですね。

一言でサングラスと言っても、「色も形もいろいろあるからよくわからない」と思われる方もいらっしゃると思いますので、当社専属メガネスタイリストに聞いた選ぶコツを書いてみたいと思います。

横幅も天地幅もいろいろありますが、まず横幅に関してはお顔の一番広いところに合わせるとずり落ちたりせず、掛け心地良くおさまります。

天地幅は眉間から鼻の先端までの長さの2/3以内に収めるとGOODです、今は天地幅の大きな物も流行っていますが、実は大きすぎると見た目の重心が下がり人から見ると背が低く見えてしまうので気をつけていただいたほうがよいかもしれません。

 

CIMG3731

 

(上)ジルスチュアートSG 06-0568  04-ブラック

(中)コーチSG  HC8168F  512013

(下)ピンキー&ダイアンSG PD104  C-4

 

 

 

 

こちらの3本は天地が短めのタイプ。お顔の長さの短い方にオススメです。

 

CIMG3733

 

(上)フルラSG SFU014J 0713

(中)CKSG CK4303SA 001-ブラック

(下)CKSG CK4301SA 211-ライトハバナ

 

 

 

 

こちらは天地幅の長めのタイプ。面長の方なんかにオススメできるタイプになりますね。

 

CIMG3732

 

(上)CKSG CK4304SA 616-グラッドワイン

 

(下)ソニアリキエルSG 66-0132 01-ワイン・クリアワイン

 

 

 

 

アンダーリムが斜め上に上がっているタイプ。こんなタイプはフェイスラインをすっきり美しく魅せる「リフトアップ効果」が期待できます。

これからの季節に大切なサングラス、掛けるならカッコ良く掛けていただきたいと今回はサイズのことを中心に書きましたが、カラーでも魅せ方が変わってきますので、ぜひ実際にお顔に合わせてカッコイイ物を選んでいただけたらと思います。ご不明点などご相談はいつで承っておりますの、どうぞお気軽にごらいてんください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

是非コメントをお寄せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供